Radeon HD 4670購入!

検討の結果、H467QS512P(Radeon HD 4670)を購入しました!


今まで使ってたRH3450-LE256H/HSを外して、4670と並べてみました。
いや〜、2スロット占有はゴツいねえ〜。
実はファンありグラボ初めてなんだよね…。
MatroxGeforce 4→Radeon 9550→GeForce 6200A→RH3450-LE256H/HSと、ずーっとファンレス。それだけエントリーモデルしか選択しなかったということなんだけど。


はい、取り付けてみました。
そしたら、HA06の悪名高き馬シンクを冷やしているSpotCoolの電源コードがSYSFAN1コネクタに届かなくなってる…。しょうがなく、近くのファンコネクタに刺しときました。SYSFANコネクタじゃないと、Speedfanでコントロールできないんだよな〜。あとで延長コード買ってこなくては。

性能ですが、DMC4ベンチでランクDからAにアップ!それこそコマ送りのようだった各種3Dゲームのdemoが解像度を上げてもまともに動くようになりました。感動。
静音性もばっちりで、ファンレスから換装したにもかかわらずファンの音はほとんど気にならないほど。9000円弱でこれほど変わるなら、早く変えとけば良かったよ。