本:パチンコがアニメだらけになった理由(わけ)

asahi.com : パチンコがアニメだらけになった理由

最近は全然打ってないけど、これは気になるなあ。
とにかく版権モノだらけになっちゃったからな。
かといって、原作をうまく使ってるものはほとんどない気がする。

パチンコやパチスロって、売れた機種の演出を搭載するんだよ。
他社のでもお構いなしに。
良い演出のフォロワーってのならまだわかるが、あまり良くない演出でも売れた機種だからって真似する。
このせいで白ナビだらけになったし、ART中もとにかく走る走る走る!それだけ!
絵を入れ替えて、あの機種とあの機種とあの機種を足して結果的にそれら未満になりましたwというのはもうたくさん。ゲームも多いよね。そういうの…。