Steamグレートギフトパイルとクーポン

2011年のホリデーセールも11日間が過ぎ、残りはあと2日。
時間が取れなくて大して実績解除が出来ず、あまりギフトパイルイベントは堪能できていない。フレンドと交換したりして、クーポンが5枚になった。

で、日替わり対象外のストアページを見て気がついた。
「ホリデーセール 1月3日まで」
ん?クーポンは1月2日から使えるはず??
クーポンのヘルプページを見ると、特記がない限り割引商品に適用可能らしい。

Can I use coupons on already discounted items?

  • Coupons are valid on discounted items unless specified otherwise.

ということは本当の祭りは1月2日から始まるのか?
でも、通常割引率で50%になってるところに50%券使っても、75%の値段だからなあ。日替わりに入ってなかったものを狙い撃ちできたら良いかもしれないが。
追記(2012-01-01):セール残り時間が書き換わって、どうみても1/2の午前3時までになってしまった。これでクーポンは3/1までにDailyやWeekendで対象品が来ない限りゴミとなってしまった。skyrim等の一部のクーポンは少し安くなるので有効だけど。