2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox拡張 「SmoothWheel」

PC

前からFirefox 3.0のマウスホイールでのスクロールが使いづらいと思っていたんで、それに関する拡張は無いかと思っていたんですよ。で、あったのがこれ。SmoothWheel :: Firefox Add-onsホイールでの一回のスクロール量とスピードを決められるほか、見た目も…

集★4「王の領域」

集★4のリオレウスやってみましたが、結構簡単に狩れました。(捕獲ですが) 武器は蒼剣ガノトトス、防具ザザミS一式+千里珠つけまくりで自動マーキング。これと比べると、村上位のモノブロス2匹は難しすぎだよ…。

結局、NBのシンクを…

結局、NBのシンクを一度取り外してグリスを塗り、再度付け直してみました。 他の方々がやっているように、支えの四角ゴムは取り外してです。 そうしたら70℃→64℃ぐらいまで行きました。 相変わらずSpotCoolで風は当ててます。再度組んで起動チェック中に思っ…

Jetway HA07-Ultra

Jetway - Tech.On The Move - Motherboard - HA07-Ultraしばらく前から出る出ると騒がれてたHA07-Ultraですが…もうちょっとなのか? 評判がかなり悪い馬シンクが、ヒートパイプを使用したシンクに交換されてる。 おそらく790GXの発熱もすごいんだろうなあ。

リアルこんがり肉

モンスターハンターとパセラのコラボ「狩人達の宴」。「こんがり肉」や「回復薬グレート」をリアルに再現。新アイテムの販売も!株式会社ニュートンの運営する高級カラオケ/レストラン/貸切パーティー会場の「パセラリゾーツグランデ渋谷」およびカラオケパセ…

目的を達成するまでの時間が一番楽しい

移動手段の発達がもたらした人の無感動さそのような気はするね。 でも、「目的を達成するまで時間がかかったかどうか」で、かなり感動の度合いは変わると思うんですよ。たとえば車が欲しいと思った時、金を貯めながら何ヶ月も検討に検討を繰り返して購入した…

村★8緊急「極秘依頼 二頭の一角竜!」

難しい…。なんつーか、怒りの一撃がでかすぎ。 ちなみに防具はザザミS一式。武器は召雷剣(キリン)や鬼斬破。 1匹でも結構きついのに、2匹いるなんて。上位になると、こんなにきついのか??

HD動画ヌルヌルキター!

とりあえずHybrid Crossfireもできたんで、今度はDxVA(UVD)の設定。 ググったり、2chのこのスレを見てみたら、Media Player Classic Home Cinema(以下、MPC-HC)だとフリーにもかかわらずDxVAによる再生支援に対応しているとか…。 早速MPC-HCをダウンロー…

で、Hybrid Crossfire。

前々回TV-OUT端子が欲しいとの記事を書きましたが、欲求に負けて玄人志向のRH3450-LE256H/HSを買ってしまいました。理由は一番安かったから。 早速取り付けてみたところ、画面解像度が1024x768以上にならない…?? …なんとTV-OUT端子にアナログTVを接続した…

Cool'n Quiet (CnQ) やっと動いた

前回マザボをJetway HA06に換装したわけですが、Cool'n Quietが全く機能しなくて困り果てていたわけですよ。JetWay HA06 まとめ Wiki*も見てみました。BIOS → 「Power User Overclock Setting」内の「AMD K8 Cool &Quiet Control」をAutoに設定 OS側(Vista) …

ゲームを最後までクリアーできないゲーマーが急増…だそうな

痛いニュース(ノ∀`):「難しい」「システムが複雑」「途中でさめた」 ゲームを最後までクリアーできないゲーマーが急増遙か昔にYs1が作った「プレイ時間とユーザーの満足度は必ずしも一致しない」という流れはとうに崩れてますね。ここ何年かでショックを受け…

マザボ換装した

かねてから計画のあったAMD780Gマザーへの換装をついにやっちゃいました。 HDDなどのドライブは一切変えずに必要なものだけの交換です。・換装前の構成 CPU : Celeron D 2.4GHz (Prescott) Mother : GA-8IG1000-ProG (Socket 478 / Intel 865) Memory : DDR-…