2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TOSHIBA REGZA Z1で録画番組を連続再生する方法

録画番組の一覧を表示する。 「クイック」→「リピート」→「すべて」と選択 最初の番組を再生する。 REGZA 37Z1を買って約1年。今の今まで解らなかった…。 ジャンル別や連ドラ別で一覧だしてから操作すれば、同じ番組を連続で見たり、未試聴のものを続けて見…

steam オータムセール 1日目

恒例の秋セール(Black FridayまたはThanksgiving sale)が来た。 この中だとおすすめはPortal 2とTDU2だろうか。 でも年末年始セールもあるので、再度来そうなProtal 2はスルーしても大丈夫かも? Orcs Must Die!はDLC共々購入した。ちなみにUSではMass Eff…

ネットは市場全体を縮小させてしまう

例えば音楽ソフト業界は音楽配信サービスとiPodに代表される機器が合わさった「ネットモデル」に向かって、CD販売から大きなシフトが起きた。まさにネットに事業の中心が移行した典型的な業界と言えよう。ネットモデルは流通コストや在庫リスクが極めて少な…

若い世代のTV離れが一目瞭然

〈ついにその日がきた、という感じだ。「12%台」でもトップ30入りしてしまった。前代未聞の事態だ。(中略)ことここに至っては、よほどフンドシを締めてかからないと「回復」どころか「歯止め」すらおぼつかなくなるのではないか、と危惧する〉(10月4日付…

電子書籍にもDRMの時代

電子書籍のDRMで誰が困る事になるのか: この電子書籍ください上のエントリ読んで思ったが、こんな売り方はどうか。「一定数以上予約が成立したら、DRMをフリーにする」グルーポンじゃないが。 500部でDRMフリー、1000部で割引とか。