2014-01-01から1年間の記事一覧

Steam Autumnセール 個人的おすすめゲーム

SteamでPCゲームのセールが来てる。 http://store.steampowered.com/個人的オススメはここらへんか。Batman Arhkamシリーズ(約600円) オープンワールドのバットマンのアクション。 原作の雰囲気の再現がすごい。バトルが簡単操作で流れるような闘いが出来る…

財布の小銭でアプリを買いたい

コンビニのレジ等で小銭でアプリ買えれば、もっと思いつきで買う人増えると思うんだよなあ。プリペイドカードを経由しないでさ。 / “「Appleは有料アプリが売れないことにいらだっている」Plygonのインタビュー記事より” http://t.co/br6wK2W2MD— theblackco…

iPhoneを横向きにして撮影した写真が、Windows7だと逆さになってしまうのを一発で全部直す方法

iPhoneで撮影した写真を、Windowsで開くと天地が逆になる現象 - blog:s15iこの方とか、他にも様々な方が書かれているが、iPhoneでボリュームキーをシャッター代わりに横向き写真を撮ると、Win7では向きが正しく認識されずに画像が逆さまになってしまう。 転…

JavaScriptでGoogleサジェストを使ったサイト作ってみたった。

スマホのソフトキーボードで打ち間違い連発に嫌気がさしたので、Googleトレンドやはてなキーワードから検索ワードを取得し、Googleサジェストで次々候補を表示できるサイトを作ってみた。 Touch Search 今まで無かった要素はゴミ箱ボタン。ゴミ箱をタップで…

新しいGoogleマップで地図を印刷する方法

新しいGoogleマップになってしばらくたつが、地図を印刷しようとすると印刷のアイコンが見つからない。右下の設定アイコン(歯車)にも無い。結論としては、 『Ctrl + P を押す』 わかるかーー!!! しかも今は対応済だけど、一時はfirefox未対応だったらし…

Windows XP SP3→Windows 7(またはWindows 8)に移行するときの注意

一般的なことはいろんなところで述べられているので、他で書かれていない特殊なケースについて。 会社でハマったのは以下の2点。どちらもマイクロソフトが配布している公式の移行ツールを使っている。1)Outlookのメールと連絡先が移行されない転送元がOutl…

Logicool F710 ワイヤレスゲームパッドがWindows8 x64環境で認識されなくなった時

結構出来がいいWindows用のワイヤレスゲームパッドF710。 始めは一発で認識されてゲームしまくってたのに、3日ぐらい触らなかったら突然LEDが緑点滅して認識されなくなった。LED点滅はバッテリー切れかペアリング切れでロストしたか、らしい。 電池を入れ替…