2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fallout3日本語化

7月頭に買ったFallout3ですが、非公式パッチで日本語化できました。 v1.6も問題なく日本語化できています。CTDも特になし。 序盤の金儲けは結構辛いなあ。

最近、Steamづいてきた

前回の無料キャンペーン&セールでUnreal Tonament 3とAssasin's Creedを$9.99ずつで買い、先日は週末セール対象だったFallout3を$19.99でゲット。 UT3はBOT相手でも意外におもしろいですね。FPSは下手だけど楽しんでます。 Assasin's Creedは最初の暗殺がう…

NetBookでのブラウジング

NetbookでWebブラウジングしてると、画面が狭いので(F11)にしたくなってきます。 で、全画面でブラウジングしていると、キーボードショートカットの重要性に気がつきました。モバイルマウスも持っていなかったし。 下の方にステータスバー程度の大きさ、もし…

馬シンク交換

かなり暑くなってきたので、めんどくさくてそのままになっていたHA06の馬シンクを交換してみました。これまでのSpeedfanでのTemp3の表示は69〜72度。これはひどい。 取り付けたのは定番のZALMAN ZM-NB47J。 グリスを掃除してから取り付けて起動すると…アイド…