2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラオシャンロン亜種、撃退!

ラオシャンロン亜種ですが、結論からいえば撃退できました。 村ラオをプロミネンスボウ2で1回、ツインフレイムで1回撃退することで素材を集め、双焔を作り、腹の下で乱舞乱舞乱舞!やっと撃退成功です。 スキルは業物、高級耳栓、見切り+1。ボマーは無…

モンハン格言

「モンハンの話は苦労話」 「欲しいと思う素材は出ない」 「振り向けば砂潜り」

集★5緊急「接近!ラオシャンロン」

集会所上位を淡々と進め、ラオシャンロンと対面!(集会所下位、村ラオは飛ばしてた) 全く倒せない、というか撃退すらダメ…。 太刀(鬼斬破)と弓(プロミネンスボウ�)でやってみたけど、あとどれだけダメージ与えればいいのかわからない。 今度はプロミネ…

GoogleニュースのRSSフィードで…

PC

Googleニュースで取得できるRSSフィードについてだけど、1ヶ月ぐらい前から検索ワードを「下水道」とすると中国のニュースが検索されてしまう。国コードをjaとしても関係なし。 最初は漢字だとダメかと思ったが、他の単語は大丈夫。なぜ??Googleニュース -…

集★4緊急「迫り来る仙高人(シェンガオレン)」

集会所上位への壁、シェンガオレン。 村シェンは貫通ヘビイで倒したので、今度は他の武器で挑戦。1回目:ブランコ一式+龍激槍(阿) …だめでした。というか、35分間町を破壊されずに耐えればOKと勘違いして、最後サボったら時間切れ。2回目:ガルルガ+ザ…

Google Chrome

PC

昨日ダウンロード可能になったGoogle発のブラウザ、「Google Chrome」。 なんだかかなりページの表示が速いです。 何年か前に話題になった、Google Web Acceleratorを思い出します。 もうちょっと試してみようと思いますが…。

集★4 リオレイア、リオレイア亜種

前回に続いてリオレイア&亜種にも挑戦。こっちも苦労せずに狩れました。 亜種の鱗でサクラノリコーダー作りました! さて、やってなかった村クシャルダオラ行ってみるか。 しかし旧砂漠でのモノ&ディアはつらい。