2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フル電動自転車の取り締まり開始 大阪府警

「自転車だとばかり…」 フル電動自転車の取り締まり開始 大阪府警 - MSN産経ニュース電動自転車 アクストへー、こんな電動自転車あるのか。と感心してしまった。 リミッター10km強制とか、全くこいでない時はモーターを動かしてはならないとか、そういう規制…

VistaとXP SP3でファイル共有できない…(2)

前のエントリ:VistaとXP SP3でファイル共有できない…XP SP3からVistaの共有フォルダを見れなくなって1ヶ月。 前のエントリでも書きましたが、かなり調べても「フォルダのアクセス権を確認せよ」 「ファイヤーウォールを無効に」 「サードパーティのセキュ…

VistaとXP SP3でファイル共有できない…

家の2台目のノートをSP2からSP3にしたところ、Vistaの共有フォルダがみれなくなってしまった。Vista側の設定や両方のファイアーウォールなど、思いつくところは全てみたが問題ない。もう悩み初めて1ヶ月。許せないゲイツ。

さてと…

ニンテンドーDSi欲しい!!最近になってCiv4をはじめました。 いやー、こんなに面白いゲームを見逃していたとは不覚。とりあえず酋長−エリザベス−フラクタル中で技術勝利、将軍−ガンジー−パンゲア小で同じく技術勝利とできたので、次は将軍インカで制覇勝利…