2013-01-01から1年間の記事一覧

iTunesのAppライブラリからiPhoneに入ってるアプリ以外を削除する方法

iPod 4G時代からiOS Appをダウンロード・購入してきたら、かなりPCのHDD容量を圧迫してきた。 そろそろAppを大掃除…と思ったが、現行で使っているAppはiPhoneとiTunesどちらにも残したい。 しばらく前にも同じことをやったんだけど、完全に忘れていたのでメ…

Win8.1 Previewから8.1正式版にしたらスリープから即座に復帰してしまうようになった件

表題の通り。アプリが全部ふっとんだより困った。 「コントロールパネル→システムとセキュリティ→イベントビューア」からソースがPower-Troubleshooterになっている最新の行を見てみる。 システムは低電力状態から再開しました。スリープ時間: ‎2013‎-‎10‎-‎…

らくらくスマートフォンの検索画面は衝撃のせまさ

6月頃に親がらくらくスマホ買ってた。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/f12d/ちょっと触らせてもらったら、dメニューの検索画面で驚いた。ソフトキーボードの画面占有率がデカすぎ、本来の検索実行ボタンに半分重なってしまっている。しかも…

ルータ WHR-G301Nの設定画面が表示されないと思ったらAdblockが止めていた

表題の通りだが、いつの間にかルーターの設定画面がトップ画面以外表示されなくなっていた。 メニューをクリックしても、上部のナビゲーション以外は空白になってしまう。 firefoxが悪いのか?と思ってChromeで見ても全く一緒。 まさか…と思ってAdblock設定…

Radeonドライバ (AMD Catalyst Driver 13.4)でハマる

Win8.1 preview+Catalyst 13.1で安定していたが、まれにスリープ復帰時にHDMI Audioがお亡くなりになる現象が発生。 ↓ 13.6 beta入れてみたが、HDMI audioの問題は解決されず。 ↓ 13.8 beta入れてみたら、今度はCatalyst Control Center(CCC)が起動しなくな…

おやゆびひめはもう理解されない

布団で、保育所に行ってる娘に絵本を読んてあげた。 これはその絵本の「おやゆびひめ」の下り。 なつがちかづいてきたころ、おかねもちのもぐらが おやゆびひめにけっこんをもうしこみました。 おやゆびひめとくらしていた のねずみのおばさんは おおよろこ…